2011年05月25日

林檎を煮詰めると…

林檎5個分が煮詰まって
こんなかんじで3分の1ぐらいまでなりましたよ。

時間にすると30分煮たか煮てないか(・・;)


アップルパイは紅玉が良いと言うけれど私は、ふじが好きです(*^_^*)

煮詰めた林檎は、もちろんアップルパイにするとおいしいですが、そのまま食べても美味しいし(≧▽≦)

チーズケーキにいれたり、スポンジケーキと生クリーム・アイスクリームでパフェにしても美味〜(^○^)


おうちでも簡単に作れますよ(*^-')b


同じカテゴリー(喫茶こせんの事)の記事画像
X'masありがとうございました。
ドリンクのみの営業です
新年の挨拶。
本日のケーキ
本日の営業時間のお知らせ
本日のケーキ
同じカテゴリー(喫茶こせんの事)の記事
 X'masありがとうございました。 (2017-12-26 22:56)
 ドリンクのみの営業です (2016-01-27 11:56)
 新年の挨拶。 (2016-01-05 12:40)
 ありがとうございましたm(__)m (2015-12-31 23:53)
 陶器市終わりました。 (2015-11-05 21:46)
 いろいろお知らせ (2015-10-27 08:39)

Posted by こせん at 17:55 | Comments(4) | 喫茶こせんの事
この記事へのコメント
りんごがゴロゴロっと入ったアップパイ!おいしそ~(ヨダレ)お店でもなかなか、売ってないですよね~。市販のパンはジャムみたいものなんで物足りんしー(笑)あ~おいしそー
Posted by あんこ at 2011年05月26日 11:36
あんこちゃんに続いて!
おいしそーーーーーっ!(・o・)ジュル

リンゴ♪ゴロゴロのスィーツ♪

待ってま〜す(*^^)v
Posted by テテてん at 2011年05月27日 01:55
あんこさん
林檎を煮る作業は、とても簡単ですよ
林檎を4等分にして皮をむき6等分にしてゴロゴロ黒砂糖とシナモンで煮ていきます。
煮詰め方は好みです
あとは市販のパイ生地に包んで焼くと出来上がりますので是非お試しを〜
Posted by こせん at 2011年05月27日 14:40
テテてんさん
アップルパイ美味しいですよぉ〜(^o^)/
しかし今からの季節は暑苦しいです(+_+)
しかしアイスと食べたら良いですね♪
Posted by こせん at 2011年05月27日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。